【体験談】やってみたい。からやってみる。一歩の大きさ
- 雄輝 大滝
- 11月3日
- 読了時間: 4分
少し時間が経ってからの投稿になってしまいました!
というのも、10月下旬からなんだかんだ動きっぱなしで疲労が溜まっていたのか、突然39.8度の発熱を出してしまいました笑
動きっぱなしってだけで別に毎日働いてたわけじゃないのに🤪
今回は『新しいことを始めることの一歩の大きさ』について書いていこうと思います。
というのも当教室のお問い合わせリンクを踏んでくださったり、公式LINEの登録をしてくれる方は増えているのですが、そこから実際にお問い合わせいただくケースは意外と少ないのが現状です。
私自身何かの問い合わせをする時って結構時間を掛けちゃうタイプなので、「問い合わせをする自分のタイミングを見つけてるのかな?」と思いながら日々お待ちしている形です。
こちらとしてはどんなお問い合わせにも丁寧にお答えしたいので、とりあえず思ってることを送って欲しいなーなんて思っていたので「じゃーブログに書こう」と思い今回の記事にしました。
やっと体調回復したのでコンテンツもまた増やしていきます🤲

“問い合わせる側の気持ち”
私自身やってみたいことって結構あるんですが‥ちょっとでも思った物をあげていくと。
・サックスが吹きたい
・作編曲の勉強したい
・楽器を作ってみたい
・歌を教えてもらいたい
・ピアノも教えてもらいたい。
・ダンスとかもやってみたかった。
・ジムに行きたい etc‥
これら全てやろうと思えば出来る状況ではありましたが結局やってません。
実際それらの教室ホームページも色々みて「ここなら良さそうだな」くらいまで絞ったことがありましたが問い合わせはしてません。
理由はいくつかありますが私の場合は
・どんな風に返信が来るのか不安
・始めてみて上手く出来るか不安
この2つが主な原因になってることが多いです。
【どんな風に返信が来るのか不安】
自分が送った内容に相手がどの様に受け取ってくれたか、マイナスに思われてしまわないか心配になってしまい躊躇ってしまうこと。
考えてみれば相手とのファーストコンタクトに当たるわけなので、色々気にするのは当たり前ですね。
【始めてみて上手く出来るか不安】
自分には合わず呆れられてしまうのではないか。怒られたりして萎縮してしまうのではないか。と考えてしまいネガティブになることも。
新しいこと始めるって簡単ではないですから‥。
他にも色々な要因はあると思いますが、私の場合始めたくても始めなかった理由はこれにつきます。
“問い合わせを待つ側の気持ち”
そして今自分自身が問い合わせを待つ側になり思うことは
『とりあえず送って!!』
です笑
もちろんファーストコンタクトとなるので文面を気にするでしょう。なんなら上手く言葉に出来ない時もあると思います。
何度もやり取りする前提で送ってもらっても構いません。
「こんにちは。相談いいですか?」だけでも問題ありません。
まずはお話し聞かせてください。
そして実際に始めてみて上手く出来るか不安と思っているのであれば
『最初は上手くいかないから!!』
大丈夫です笑
新しいことって最初から上手くいきません。
だからこそ私達はそれを理解して丁寧に教えていく必要があると思っています。
そもそも勇気を持って一歩踏み出してくれているのだから、それを馬鹿にしたり笑ったりなんて絶対にしてはいけないんです。
背中を押す存在でいるべきだと私は思っています。
“一歩を踏み出してくれた勇気を
無駄にしません”
問い合わせる。これって上記にもありますがファーストコンタクトになるので勇気が必要なのは当たり前なんです。
だからこれを読んで「頑張って相談してみようかな」と思った方は是非気兼ねなく問い合わせをして欲しいなと思っています。
あとはこちらが背中を押すので、一歩踏み出してみませんか?
当教室は無料体験レッスンを実施しています。
ちょっとでも気になるかたは是非体験してみてください!
下記公式LINE、あるいはホームページ内のお問合せよりご連絡お待ちしてます!
公式LINE
ホームページお問い合わせフォーム




コメント